REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
nomaです。
12月1日、世界エイズデー企画やりました~
集まったのは、3人(医療大サークルPeeeeRの子が来てくれましたよ♡)

内容は、
①数字の力を基に日本の現状の認知。
・今、新規HIV感染者・AIDS患者の人数は1日に人増えています。
AIDSをもっと身近に感じてほしい。しかし、
・1年のうち保健所のHIV検査に行っている人は日本の人口のうち0.1%です(>_<)
どこか他人事なんだなぁ~どうにかしなくちゃ~

②ネットで抜粋した当事者の手記を読んで、
HIV感染の切なる思いを受け取りました。
やはり当事者の声は、数字よりも何よりも1番心に響いてきますね~

③世界エイズデーの各地の活動を紹介しました。
wAds、RED RIBBON LIVE09、等など
なんてったって、IPU発世界エイズデー企画1発目!!!
医療大にしては、今までにない学生活動だったんじゃないでしょうか(^u^)
今後も継続して活動やりたいですね。


Living Together すべての人はAIDSとともに生きている。
でも AIDS is over,if you want it.

REn-COnは12月1日、エイズについて考えました~

20091127154255
nomaです(^o^)/

大変遅くなりました。
強化月間のポスター貼ってきました★全部で4枚、当たりは1枚!
さぁ、どこにあるかな(^O^)?

ますます盛り上げていきましょ♪

20091124114803
こんにちは!
映画大臣のなみです!

昨日、強化月間一発目ということでいきなり映画鑑賞会を行いました。

内容は『感染列島』で、とってもタイムリーな映画だと思います。そこから学べることも結構あるんじゃないかなぁと♪

今回来られなかった方もぜひ見てみて下さいm(_ _)m

最後の最後で医療大も使われてます★

で、昨日は休日にも関わらず3名の3年生が来てくださいました。ありがとうございます(*^o^*)

また僕はこの映画から『トリアージ』について興味を持ち、パワーポイントを使ってのプチ分科会的なものもやりました。もうちょい詰めればましなものになると思うんで、また別の機会にやりたいなぁと(^w^)

強化月間期間中にもう一個くらいなんかしたいなぁと思ってますので、ヒマがあったら来てください(^_^)v
nomaです。

REn-COn企画、強化月間やります♪

強化月間とは、分科会や自主的な学習を1ヶ月集中的に行う企画です。
また、学びを発信する能力も培える企画です。
強化月間は11月24日から12月18日まで
強化月間の中でも超強化週間は最初の1週目(11月23日~30日)にします。
超強化週間とは、毎日(!)学習会を開き強化月間の中でもこの1週間は超集中的に学びます★
この週はいつ来ても、私たちに会えますぞう(●^o^●)

どなたでも気軽にお越しください♪
私たちと学びを深め、熱く語りませんか?

時間≫18:30~
場所≫茨城県立医療大、図書館、ゼミ室2
↑変更の可能性は大いにあります。スケジュールの詳細を後日出すので、随時確認してください。


参加できない方は応援メッセージいただけると、皆涙を流してがんばれます。
ネットでだって、盛り上げていきましょう。


>REn-COnのメンバーの子へ
こんな企画出したいなーとか、ここまで出来たよなど強化月間についてどんどんコメントに記載してってくださいな。忙しくて、皆で会える機会がないからねぇ(>_<)
どんどん盛り上げましょうぞよ!

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

