REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
nomaです。

REn-COn企画、強化月間やります♪

強化月間とは、分科会や自主的な学習を1ヶ月集中的に行う企画です。
また、学びを発信する能力も培える企画です。
強化月間は11月24日から12月18日まで
強化月間の中でも超強化週間は最初の1週目(11月23日~30日)にします。
超強化週間とは、毎日(!)学習会を開き強化月間の中でもこの1週間は超集中的に学びます★
この週はいつ来ても、私たちに会えますぞう(●^o^●)

どなたでも気軽にお越しください♪
私たちと学びを深め、熱く語りませんか?

時間≫18:30~
場所≫茨城県立医療大、図書館、ゼミ室2
↑変更の可能性は大いにあります。スケジュールの詳細を後日出すので、随時確認してください。


参加できない方は応援メッセージいただけると、皆涙を流してがんばれます。
ネットでだって、盛り上げていきましょう。


>REn-COnのメンバーの子へ
こんな企画出したいなーとか、ここまで出来たよなど強化月間についてどんどんコメントに記載してってくださいな。忙しくて、皆で会える機会がないからねぇ(>_<)
どんどん盛り上げましょうぞよ!
ポスト医ゼミ in山梨の日程です。

詳細は以下の通り。

■日時
11月14(土),15(日)日

■場所
山梨大学医学部キャンパス

■宿泊場所
湯王温泉

■タイムスケジュール

14日
13:00 受付開始
13:30 スタート
14:00 分科会①(90分)
15:30 休憩
15:45 講演会
18:00 完全撤収&移動
19:30 夕食
21:30 交流会

15日
8:30 宿舎出発
9:30 分科会②
11:00 全体企画
12:00 終了

■講師
古屋聡先生
(山梨の地域医療に貢献されている牧丘病院の院長先生です。)

■費用
参加費 300円
宿泊費 4000円(仮)


今年もまたやってきました。ポスト医ゼミの季節ですね。
是非とも積極的に全国から集まったみんなと交流しましょう。
20091018194618
nomaです♪
今年の創療祭はどうだろう?の巻き

今週末の10月24,25日は創療祭ですね(o^∀^o)
今年はREnCOnとしての出展はありません。淋しい~
来年は何かしたいですね!

メンバーの皆さん、オススメ企画あったら教えてね~

創療祭終わったら、ゼミ室(どっちか)に行こう!
10月25日(日)16:00から強化月間の具体的タイムスケジュールの決定や宣伝についてちょこっと動いてみませんか?6準委の報告もしましょう★


アニョ~ン♪看護3年nomaです。

6準委に参加しよう!の巻

2009年10月17・18日に6準委があります。
参加できる子は、参加して医ゼミでの仲間に会いに行きましょう!

日時≫10月17~18日
場所≫文京シビックセンター4階ホール

タイムスケジュール≫
■17日(1日目)
13:10 開場・受付開始
13:30 開会・全国実委報告(夏の医ゼミ振り返り)
14:30 講演会 王子生協病院SW
15:45 感想交流
17:00 撤収・移動(ふたき旅館へ)
19:00 分科会
21:00 交流会

■18日(2日目)
7:45 起床
8:15 移動(文京区民センター)
9:00 各地の振り返り報告
9:30 情勢報告
10:00 SGD
11:00 感想・アンケート記載
11:45 全体発言
12:00 閉会・撤収

今のところ、こんな感じの予定だそうです。
参加できる子は、参加できなかった子、来年6準委に行く子がもしかしたらブログを見てくれるかもしれないので、感想をコメントで書いてくれたら嬉しいな。

私は、只今実習中ですが、いろんなとこに出没してます。
強化月間でのネタをあんなとこで、こんなとこでいろいろ探していま~す…あっ発見!
20091001202626
20091001202622
看護3年nomaです♪

今日、名刺作りました。
集まったのは、5人…
Mr.ChildrenのDVDを見ながら、ペッタンペッタン。
楽しかったのに(>_<)
赤十字のサークルがバルーンアートを隣でやってました。風船が破裂する音が響いてました★


次は、10月5日!
デビュー企画の日です★
18:30~20:00
茨城県立医療大の図書館ゼミ室2
プチ講演
落合センセによる
『学生の職業アイデンティティーについて』

SGD

REnCOn紹介のち終了


18:00には空いてるので、早く来ても大丈夫!友達を連れて是非来てください(^o^)/


プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

