REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
本日、また東大に行ってまいりました。代表です。
あんまり詳しいことを全部はかけませんが動物園を愛するものにとってはかなり楽しいものでした。感想を、、

というのも今日は動物の解剖学関連のイベントでした。
まずはその前に湯島天神に寄ってお祈りしてきました。梅祭りがやっていてとても風情がありました。
イベントで福島県郡山市からミスピーチ(桃か?)なる若い娘が数人来ていて、福島の宣伝をしていました。

その後東大へ徒歩で向かい、哺乳類が水辺に戻ると腎臓が割れるという見解を教えてもらいました。
興味ある方は今度時間をとってお話します。

イベント終了後、上野広小路を歩いていたらアメ横に寄りたくなり、そのときに聞こえたのがタイトルの"1000円だよ、1000円だよ。"でした。
なんか値札からかなり割引されてるようで錯覚させる作戦に引っかかるところでした。
通り過ぎたら上野公園に着き、早く上野にパンダが来ないかな~?なんて思いながら茨城へ戻りました。

まあ、イベント行くってのもその行程がやっぱ楽しいって話でした。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ハーイ(^O^)/nomaです。宣伝させていただきます。

私、さっちゃん、なみが入っている
医療大のピアエデュケーションサークルPeeeeRがイベント(?)を開きます。


性のカジュアル化、性感染症(STI)の拡大している今の世の中。
それにしては性教育は、お固いままじゃない!!
もっと楽しく身近な性教育が必要だ☆
そこで、私たちの出番!
Peer(=仲間) educationという手法によって、より身近な視点で学ぶことができるのでは。。。

で、
3月18日(木)にピアエデュケーションやりまーすーーーー

場所:茨城県立医療大学 講義棟 
時間:14~15時(予定)
対象:IPU,筑波大等の近隣の大学生や若者
内容:①グランドルール
   ②自己紹介とアイスブレーク
   ③秘密の水交換ゲーム
   ④STI講座
   ⑤コンドーム
   ⑥人生を考えよう
   ⑦おわりのあいさつ

ってな感じです。
ちなみに、今回の活動は活動風景の撮影も目的なので、、、
みなさん気合いいれてオメカシしちゃってください。なんちゃって(笑)


PeeeeRブログでは私たちの活動の様子が分かるので、見てみてくださいな♪
http://peeeeripu.blog129.fc2.com/
興味を持った方、実際に活動に参加してみたい方は
peeeeripu☆yahoo.co.jpに気軽に連絡ください。(☆を@に変えてくださいな)
明日は前期日程です。REn-COnは全国の受験生を応援します!
特に、未来のREn-COnメンバーよ頑張れ☆nomaです。

合宿です♪
合宿です♪♪
合宿です♪♪♪
やっちゃいますか~ヽ(^o^)丿


<目的>
 ◎レンコンの今年一年の方向性を決定する。
 ◎何かテーマを決め、分科会発表ができるよう準備をする。
 ◎皆でわいわい楽しく交流し、OBや他校の人、レンコンメンバーとの絆を深める。

日にち:3月12、13日
活動場所:1日目→なみ宅(仮)。2日目→大学
宿泊場所:さっちゃん宅(女の子)、なみ宅(男の子)
スケジュール:
<1日目>
13:00~レンコン会議
 ◎テーマ決め(分科会のテーマ・一年の方向性の決定)
 ◎棺桶リスト(大学生活でやりたいことリスト)
19:00~レンコン鍋パーティー
 ◎OB、OGを呼ぼう
 ◎他校の生徒との交流
 ◎パズルをしよう
 ◎お酒もあり
24:00~就寝
<2日目>
9:30~作業
 ◎1日目に決めたテーマの調べ学習。
 ◎プチ分科会ができるようなパワポ作り
13:00~プチ分科会の発表
15:00~解散!!

というような感じで予定しております。
レンコン会議はレンコンのメンバーで行おうと思っていますが、
レンコン鍋はレンコン以外のメンバーも大歓迎☆
ぜひ!!!!!
OB、OGの方や他サークルの方の参加を待っていますヾ(^▽^)ノ


合宿速報を流します♪ブログもこまめに見てねん。
20100221225225
nomaです。

明日はREn-COnメンバー浪川氏の誕生日であります。
おめでとう♪これで堂々とお酒が飲めるね。
今さっき、さっちゃんと誕生日サプライズをするために、内緒にして浪川宅を訪れました。

なんと・・・



いなかったー\(◎o◎)/!
やっぱりアポとればよかったー

とりあえず玄関にプレゼントとケーキを放置プレイ。

>浪川君
一人で着た写メをアップしてね(笑)
しんしんです。

水戸地裁にメンバーと一緒に傍聴に行ってきました。
午前中だけいたんですが、2件の刑事事件の裁判が行われていました。
個人的には10回以上自宅付近の支部に入ってたんですがとっても新鮮。

起訴罪名は窃盗と覚せい剤取締法違反。
両方とも新件だったので詳しい状況を理解できてよかったと思います。
初めて行った諸君はどう感じたか分かりませんが、
もし自分が裁判員になったらということを考えるととっても良い経験になったと思います。
また気軽に行きましょう。

!庁舎内は写真をとっちゃいけないようなのでご注意を!

テーマ:研究会・勉強会 - ジャンル:学問・文化・芸術

20100215133426
nomaです★
さむい~
今日は裁判所にきてます。

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

