REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!夏休みいかがお過ごしですか?なみです( ~っ~)/♪

一人フラフラとドライブしてきた、大子の袋田の滝よりお送りします(`∇´ゞ

忘れないうちに、簡単に岐阜の思い出を。

自分は去年の春から医ゼミに参加したため、夏の本番は2回目、全準からの参加は初めてでした。

とはいえ全準も滑り込みで行ったため、講演会もなく、自分で決めたお仕事を指示通りに動くというなんとも言えないものでした(-o-;)直前ということで、みんなばたばたしてたしね。
宿も宿で、おれたちのQOLはどこ行った!?(笑)っていう環境でした。

ここまで読むと不満しかないですね。では行かなきゃよかった医ゼミなのか、と考えると…

そんなわけないっしょ\(^ー^)/

たとえ歯車のような仕事しかできなかったとしても、これだけ大規模な学生イベントを作り上げられるものは、そうそうないんじゃないでしょうか?そんなイベントに参加できただけでも大きな経験です。

それくらい一人一人のパワーを感じ、出会ったすべての学生を尊敬し、オレってなんなんだ?ってくらい頭があがりませんでした。
こんな中で自分にできることって何だ?と悩みながら、ただがむしゃらにできることを探し続けた一週間でした。

そんなこんなで、気づけば茨城に戻ってきています。嵐のような不思議な時間を岐阜で過ごしました。リアルに台風なら来ましたが(^_^;)

また、『小森』の劣悪な環境の中で生まれた男の友情は、普通の宿では決して生まれえないもので。
一つ屋根の下、男ども約30名。きっとあらゆる菌への耐性がついたと思います(笑)

小森のみなさん、本当にお世話になりました。僕はいろんな意味で、強くなれたと感じています( ̄∀ ̄)

こうやって振り返ると、この夏で、自分は人間として、ほんのちょっとだけでも、大きくなれたんじゃないかなぁ、と錯覚しております。

この夏を生かすか殺すかは、今後の自分しだい。そりゃ生かしたいよね?おれ、がんばんないとね?

そんな感じで、この医ゼミに参加した、すべての方への感謝に変えて。
自分のモチベーションである医ゼミの感想でした。




なが(°□°;)


スポンサーサイト
なみです( ~っ~)/♪

名古屋城にきました!
緑の屋根がきれいなお城です。


別行動の看護の子たちとまさかの合流で、一緒に写真とりました♪

お城の中にはたくさんの展示物があって、その時代の生活に触れることもできます(o^∀^o)




外から写真とるだけじゃなく、中も楽しめて満足満足o(`▽´)o

これから名古屋駅でnomaさんと合流して、茨城に帰ります!

( ~っ~)/


岐阜大校内へびでます!ご注意を(*_*)
おはようございます。かなり久し振りに日付が変わる前に就寝した浪川です( ~っ~)/


本番3日目の朝がやってきました。6時起床。ねむす(-.-)zzZ
まぁ、会場入りしたら、部屋の隅の長テーブルでぐったりしてる実行委員に比べればね(^_^;)


さて、今回はお部屋の電気についてご紹介。

まず照明ですが、スイッチありません(°□°;)

電気を消すには、
①蛍光灯をゆるめる
②蛍光灯を外す
③ブレーカーをおとす



ちなみに、こもりの現状としては、
④つけっぱ。
または
⑤消えてるやつもある。

となってます(^O^)


が、蛍光灯があるところはまだいいわけで…
全準参加でほぼ最後だった自分に残ってた部屋は、まさかの

照明なし。月明かりのみ部屋




これぞこもりクオリティ☆

退居まであと2日☆

おはようございます!なみです( ~っ~)/


小森のお風呂(?)を紹介します。

広さはだいたい、60×120cmの大浴場です。

基本的に身動きとれません( ̄○ ̄;)

すぐにあったかいお湯も出ず

内側のドアノブはビニールひも



というわけで、半分くらいの人はお金を払って銭湯まで行ってます。


(笑)



こんばんわ!なみです( ~っ~)/

これらから自分とJOHさんが泊まってる宿舎の紹介をします♪

その名も『小森』という一軒家(?)を貸し切っています。

とにかく突っ込みどころ満載なので、一言では紹介しきれないっていう(^_^;)

これから随時アップしたいと思いますのでお楽しみに☆


ちなみに今日の入室方法は、鍵が無かったので、開いてた窓からの侵入でした☆

昨日はGがいました☆

一回目はこんなもんでV(^-^)V

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。