REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
nomaです(´Å`)

今週末に6準委があります。
今のところIPUから2名の参加がいますよ。
>行ける子
 是非ぜひ全国の皆さんとの学びを共有してきてね。
 ブログ更新とともに報告待ってマース。
>行けない子
 行った子の学びの還元を期待しましょう★☆

では、いってらっしゃーい(●^o^●)

第53回医ゼミin岐阜 第6回全国準備委員会(6準委)

■日時
2010年10月16日、17日(土、日)
■場所
両日:文京区シビックセンター4階ホール
宿泊:ふたき旅館
■費用
参加費:300円
宿泊費:4200円
■講演会
柳沢深志先生(石川県・城北病院医師)

「笑って死ねる病院」として、NNNドキュメントで取り上げられ、書籍化もされた城北病院にて働いていらっしゃる柳沢先生に、地域での医療現場の現状と問題点を踏まえたうで、先生が地域で実践していらっしゃる医療について講演していただきます。

■タイムテーブル
【16日(土)】
13:30〜 受付
14:00〜 現地実行委員会報告(30分)
14:30〜 各企画報告(全45分)
      メイン企画・平和企画・医療者養成
15:15〜 休憩
15:30〜 SGD㈰(60分)
16:30〜 SGDまとめ
17:00〜 事務連絡・移動
20:30〜 ポスト医ゼミ宣伝
21:00〜 交流会@ふたき旅館

【17日(日)】
8:00〜 移動開始
9:00〜 全国実行委員会報告
9:30〜 講演会(質疑応答含み90分)
11:00〜 休憩
11:10〜 SGD㈪感想交流(40分)
11:50〜 終了
お久しぶりです。毎度のなみです( ~っ~)/

ここの所集まるたびにご飯食べてるREn-COnですが、またまたご飯会でした(笑)

今回のゲストさんは、東京医科大の『Kのさん』でした(^O^)
実習のため阿見にいらしていたようで、平日にもかかわらずわざわざ来ていただきましたm(_ _*)m

今回の会場は、いつものなみ家でなく、ボーノパスタというお店でしたo(^-^)oとても雰囲気のいいところです♪

『Kのさん』といえば、岐阜医ゼミで『Kさん』のムチャぶり(笑)により本番4日間はめちゃめちゃ働いてましたよね!
自分も大変お世話になりました。その時のご縁で、今回お呼びすることができました。

医学生の実習真っ最中の話しや、普段の学校生活の話しなどを聞かせていただきました。

医ゼミにちゃんといったことない一年生もいたので、とてもためになったんじゃないでしょうか(^w^)

Kのさんほんとうにありがとうございました(゜∇゜)★
残りの実習も頑張って下さい!


さて、後期も始まったことだし、REn-COnも本格始動しましょう!!

まずはマンガの回し読みから(`∇´ゞ

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

