REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です!
NS2年 あかちゃんです!

8/8~8/11まで医ゼミの本番が弘前で行われましたが、私たちはテストだったため8/9から参加しますた(^o^)
SN3I0777.jpg
REn-COnめんばーは途中参加合わせて13(+1)人で参加しました!
半数以上が医ゼミ本番初参加だったため、とても刺激を受けることができたと思います♪

医ゼミ最終日8/11は震災からちょうど5か月なので全体で黙とうをささげました。
メインテーマにもあるように今回の医ゼミのテーマは『東日本大震災から医療を考える』ということで、講演も震災関連の内容で、何度も震災や原発のことを考える機会がありました。忘れてはいけないといっても、いま私たちは普段通りの生活をしていると、意識しないと考えなくなってしまうなと感じました。今回、そう考えることができたのも医ゼミがきっかけであり、医療者を目指すものとして大切なことに気づけた気がします(*′_`*)

わたし自身、医ゼミ本番は初参加だったのですが…なんで去年から参加しなかったんだろ~って感じました(笑)
それぐらい楽しくて、たくさんのことを学ぶことができました。
そして改めて、自分の思考の未熟を痛感しました(:<;)
現状維持は退化なり!日々精進することが大切ですね!
いろいろ考えさせられた19の夏になりました。


Tコンでは、ななななんと第3位の好成績を収めることができました!
SN3I0778.jpg
そのTシャツがこちら
SN3I0774.jpg
パンダ・ウサギ・キリンですww

そしてあやこ先輩、皆勤賞おめでとうございました!!


思い出も友達もたくさんできて、とてもよい3日間になりました
各自違った分科会に参加したので夏休み中に交換会したいですね(^_-)☆
これからももっと、活動を活発に良いものにしていきたいな
スポンサーサイト

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。