REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
こんにちは!
えなです( ・∇・)更新がだいぶ遅れてしまいましたが、12月17日の活動の報告です♪

まず、今回はこれからのれんこんの主なイベントの日にちを確認しました。
2県合同企画、1月のれんこん内でのプチ発表会など

新しく進んでいる話しもいろいろとあるので、
最近来てない人はぜひ1月7日の定例会に行きましょう(`・ω・)

2県合同!茨城開催ですよ!わくわくしますね!(`・ω・)うん!

あとは1月のプチ発表会は、割り振られたテーマで調べて感想交流しましょー
練習のためにもパワポで作ってきましょー

次にポスト信州の報告会しました。
講演会は「南相馬から見る日本の縮図」という題名どおり、南相馬の現状から
日本の教育まで幅広くお話ししてもらいました。
講師の、南相馬の医師である原澤先生はとってもおもしろい人で、
復興にも長期的な目線で戦略的にアプローチしたり、医療の枠を越えた活動をするために
企業作ったりととても行動的な方だという印象を受けました。

先生は交流会にも参加してくれました!

分科会ももちろん、本当に刺激をたくさんもらった2日間でした!
行くたび、医ゼミが好きになるし、もっとREnーCOnを盛り上げたいって思えます。

あとは今回、交流会でいろんな人にれんこんを盛り上げるためのヒントをもらってきました!
本当にみなさんありがとうございました(*^^*)

来年にはついに新しく後輩たちも入ってくるので実践していこうと思います♪

以上、活動報告でした( ・∇・)
ながながとまとまらない文章ですが、読んでくれて
ありがとうございました(*^^*)

こんばんは水越です。

あれっ第4回はどうした?っていうのはなしでお願いします。
たまには休憩も必要ですから(笑)

今後の方針を決定したのでここで発表します。

まず、三県合同に向けて東海村についてそれぞれテーマをもって下調べ、編集を行い、
来る1月7日もしくは1月21日にプレゼンというかたちでみんなに発表します!

詳しい内容はみさきさんがメーリスで流してもらったので参照にしてください。

正直、今日からあと1か月で、グループで調べてパワポ作ってプレゼンするのは、めっさ忙しいと思います(笑)
たぶん途中で妥協してくるグループがあると思います。
しかし!
自分で調べてプレゼンする機会なんてREn-COn以外でできることはなかなかないし、とにかく

みんな、がんばろ!!

としか言えません。

やってきてもらえると信じてます。



あとは、余談ですが
僕がポスト信州で分科会デビューなので、その予行演習を今日やりました。
まだ内容かっすかすのくそやろーなプレゼンで泣きそうでしたが、REn-COnメンバーが聞いてくれたおかげで改善点がたくさん見つかりました。
みんなありがとう!がんばるよ!

それでは。



プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

