REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 こんにちは!!


 1年の上野(ダル)、宮澤(顧問)です(*^^)v



 6/15・16にプレ医ゼミin山梨に参加してきました。

 
 今回の企画は『死を前にした患者さんと生きる』というテーマでした。


 1日目は分科会、2日目は全体学習(SGD)を中心に学習してきました。



 ~分科会の感想~


 私たちにとって初めての分科会でしたが、積極的にSGDなどにも参加できました!

 普段は聞くことができない他大学・多学科生の話を聞くことができて、刺激を受けました。

  
 ~全体学習(SGD)の感想~


 在宅ホスピスについて学んだ後、そのことをふまえてSGDをしました。

 SGDの中で、人の死に関わった医療従事者も家族も傷ついていること、自分もケアされていることを忘れてはならないということを学びました。

securedownload2.jpg



 その他にも、交流会や立食パーティーで初めて会う人とも仲良く交流でき、これからの医ゼミで共に学ぶ仲間が出来ました。

securedownload1.jpg


 医ゼミのあとは、八ヶ岳山麓を写真のメンバーで散策しました。


 2日間を振り返りつつ、景色や空気を満喫しましたー(^o^)/
securedownload.jpg



 今度8月に山梨本番医ゼミがあるので、そちらでも多くのことを学びたいと思います!


 
 


 

 
 
 
 
スポンサーサイト

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。