REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
皆さんお疲れ様です♪
にへーです♪

今日の定例会の報告をさせていただきます。
参加者は9人でした。
実習の合間に来てくださった先輩方ありがとうございました!


①いろんな学びの報告会
【原爆学習会の報告】
昨日行われた原爆学習会に参加した小町とジャーマネが報告してくださいました!
詳しくは、近々小町が報告記事をブログにアップしてくれるようなのでこうご期待!!

【どどんぱ先輩登場】
以前の企画で提出したアンケートを一人一人コメントを書いて返却してくださいました!
感動でしたね☆
また、目標カードを配ってくれて私たち夢を叶えようという力を分けてくださいました!
いろんな本を紹介してくれたり、知的美人になるという目標も何人かのメンバーに置いていってくれました笑

②今後の学びのテーマ決め
がん、お産、老人介護、医師不足、リハビリ、ボランティア・・・・・
いろんなテーマが出ましたが、
茨城県の医療
について学ぼう!ということになりました。
上に挙げたテーマについて茨城ではどんな状況なのか、
よりよくするにはどうしたらいいのか、
これからも茨城県で生活する、
ましてや就職するかもしれないですし、
ぜひ学んでおきたいですね!


ということで!
より細かいテーマを挙げ、
グループ分けをしたり、
どのようなペース配分で学んでいくか等を決めたりしたいので、
ざっくりですが再来週の月曜日6月4日までに
1)茨城の医療の何を学びたいかを考えておく
2)調べられる範囲で茨城の医療について情報を集めてくる

ということを課題にしたいと思います!

では来週の月曜日は何をするかというと・・・・・。

宝塚が告知してくれます!!

お楽しみに♪
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

