FC2ブログ
REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
2年看護のともみです。

遅くなっちゃいましたが9月2日の定例会のこと書きます!
※ちなみに、2回も書きかけの記事が消えてしまって萎えなうです(;_;)(;_;)

まず、医ゼミin弘前の振り返りをしました
1年生や初めて医ゼミに参加した子が、とっても楽しかった!って思ってくれていて、なんだか嬉しかったです//
私は、先輩の話を聞いて、医ゼミやREn-COnという場所をこれからも大切にしていきたいと思いました。
みんないろいろ感じてたくさんのものを吸収できたんだなあとひしひしと感じました!
結論、医ゼミいえーい\(^o^)/ってことですかね←

で、あやこ先輩による被災地訪問レポート
やっぱりテレビ越しに見るのと、実際に行って見るのでは全然違うんですね!!
陸前高田や南三陸では、まだ津波の傷跡は生々しく残っていて、街が元のように戻るには、本当にたくさんの時間と力が必要なんだと感じました。
病院や医療者も電気も物資も少ない中、多くの患者をみなければいけない。
その時に大切なのは人とのつながり・支えあいと事前の準備。
私たちにも今からできることはたくさんあるのかなと思います。

そして最後は、今後の活動について話し合いました
せっかく前期に"茨城の救急医療"をやったんだから、何かの形で発表したいですよね!!
創療祭もあるし、何かREn-COnで発表しましょう!!
って感じかな?(笑)
レンコンの活動をもっと医療大の生徒のみんなに広めるために、レンコン通信みたいなのも作ろう、ってなりました!
あと、後期の活動時間は前期と同じになりました\(^o^)/
毎週月曜日18:10~です。
5限後で大変かもしれませんが、後期もみんなでワイワイやりましょう\(^o^)/\(^o^)/

rencon95







スポンサーサイト

ハプニングの中、ブログ更新ありがとぅ(^-^)v
医ゼミいぇーいだね☆
初参加の私たちをひっぱってくれて
ありがとぅ☆☆☆
来年も楽しみだね♪
たくさん勉強してのぞもう!!!(^-^)
[2011/09/15 17:15] URL | なな #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。