REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
ハッピーハロウィン
こんばんは
ななです(*^_^*)

今日は17時15分から、学食にて定例会を行いました
参加メンバーは、なみさん・にへー・れんれん・なな です(^◇^)

まずは、創療祭で行った土のうプロジェクトについて!!
こころのこもったメッセージやイラストがたくさん書かれていて、数を数えるだけのはずが、見入ってしまいました(>_<)
完成した土のう袋の枚数
なんと  53 枚!!!
嬉しいですね(#^.^#)

完成した土のう袋は、今後ボランティア団体にもって行き、被災地に届けていただく予定です

今後は、小学校などと協力して、レンコンメンバーが架け橋となり、土のうプロジェクトをさらに広めていきたいという案が出ました
実現しましょう

続いて、これからのレンコンの活動についてのお話合い、、、

毎回の定例会に、震災について、回ごとにテーマを決め、学びを深めたり現状を知ることによって、私たちに何ができるのか考え、実行していくというものを企画しました
震災ボランティアに行き、からだ全体で被災地の現状を感じ取ったり、6準委で震災について被災者の心理的な部分まで深く考えたり、途絶えることのない原発のニュースをみて、不安を感じていたり、、、、メンバーの震災に対する心境は様々だと思います。
この企画を通して、日本が少しでも早く復興するよう、私たちにできることをみんなで考えていきましょう!!
さっそく、次回のテーマは震災ボランティアの現状についてです!

ちなみに、6準委にはにへーが参加してきました♪
堀井先生のおじいさんのお話には、私もとても胸を打たれたので、詳しく聞きたい方はにへーまで☆


今年度中にレンコンでレクレーションをやろう!!
ということになりました(*^^)v
スノボー・飲み会・食事会・ボーリング・カラオケ  などなど♪
今後企画していきましょ~う

次回はさらに、れんれんが
神様のカルテについて報告会をしてくれまーす♪パチパチパチ

レンコン企画で神カル鑑賞会を行ってから、時間がたってしまいましたが、観て感じたことなどそれぞれあると思うので、報告会を行うことにしました
あらすじなども含め、パワポの資料を用意するので、神様のカルテを観てない人も、楽しく有意義な時間を過ごせるのではないかなと思います

今日の定例会は、こんな感じで、今後の計画をたてました

次回も楽しみです♪

それでは~~(*^^)v
 









スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

