REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
看護3年のあかねです(*^^*)
今年度の広報係に任命されました(笑)
広報係あと1~2人募集してるよー!


本題に入ります。
4/16(月)の放課後、
第1回目の定例会が行われました♪

果たして1年生は来てくれるのか…
ドキドキしながら待つ3年生レンコンメンバー7人。
しかし!そんな不安は不要でしたね!
なんと、6人の1年生が見学・参加してくれました!
嬉しいー\(^o^)/

自己紹介、今後の予定、医ゼミとは、SGD(どんな医療者になりたいかetc)、など盛りだくさんの定例会でした(´▽`)


SGDでは、キラキラした瞳で大学でしたいことなどの話をしてくれる一年生が印象的でした♪


(わたしもあんなキラキラしてたんだろうなー2年前…(T-T)←
いや、でも1年生に負けないようにがんばらなきゃ!)



わたしは2年からレンコン・医ゼミデビューしたので、1年生から興味もつのはすごいことだし1年生から素晴らしい活動ができてうらやましい(>_<)!
って思います♪

なので、レンコンの活動にすこしでも興味を持ってくれた人は、一度参加してほしいですね(⌒‐⌒)



次の活動は、
4/23(月)18:00~ゼミ室2で定例会を行います!
そのあとプチ新歓inハンミなので奮って参加ください♪1年生は無料です!


あと、4/21-22にスプリング医ゼミも参加しますのでまた更新します(*^^*)!
乞うご期待!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

