REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
みなさんこんにちは♪
看護2年のながいかれんです。更新します!と高らかに宣言したのはいいのですが、すっかり遅れてしまいました…
申し訳ないです…



そしてこの度偉大なる先輩2人から代表を引き継ぎました(;O;)
まだまだ不慣れな点多いですが、もっともっとREn-COnが楽しいと感じてもらえるように頑張っていきたいと思います★よろしくお願いいたします!



まずは…第2回のハイライトをお伝えしようと思います。



*第2回定例会*



第1回に行けなかったので、初めて1年生にお会いしました♪
メールのやり取りをしている子もいて、どんな子かなぁ…てわくわくしながら図書館で待ち合わせ。
会えた時の感動って言ったら!!笑 いい子ばかりです。



結局ゼミ室が空いていなくて、最初からハンミでご飯しよう!ということになりました。

(すごく大人数で押しかけちゃったからちょっとご迷惑かけちゃったかな…)


それもそのはず!先輩後輩合わせて18人!!!

前回来てくれた1年生に加えて、もう一人1年生と3年生のきーちゃん先輩も来てくれました>▽<!

REn-COnも大所帯になったなぁ…てうるうるしている暇もなく、みんなでどんどん注文。笑
最初に改めて自己紹介をしてもらいました!



そのあとにスプリングの報告会。
1年生からは次も頑張りたい!という前向きな感想が多くてすごく安心しました。
あとは「医学部の子が多いから馬鹿にされると思ったけどそんなことなかった」という話もあって、医ゼミに対していいイメージを持ってもらったことがすごくうれしかったです(#^.^#)
(医療にかかわる人間はみんな平等です!平等の上にチーム医療が成り立つんだ、って私は考えてます)



しめはもちろんとも先輩☆深いことを語ってくれました!



次は「大学生活をエンジョイするために」という名目の暴露大会。
まずは言い出しっぺの私が皆さんにさらして…そのあと先輩と後輩でペアを組んでもらい、時間を取ってもらった後相手についてみんなに紹介しようという形をとりました。



それが思いのほか盛り上がってしまって…汗
終わらない終わらない 笑
これを機にみんな打ち解けてくれるといいな…て思って、とくにメインにするつもりはなかったけど好評でよかったです。



お互いにいろいろな面が見れたんじゃないでしょうか??^^
私はすごく楽しかったけど…暴露するのちょっと嫌だったなて方いたらここでお詫びしますm(_ _)m



お料理もどんどんでてきて、先輩たちにアナウンス。

強制分科会やります!!

…てことで前期のREN-COnのメイン活動は先輩方+2年の分科会発表になりそうです!(^^)!



お酒は飲まなかったけど、みんな最後までテンションMAX(あれ?自分だけ?w)で楽しい楽しい定例会になりました。
(ちなみに韓国料理大☆好☆きな私はおなかも満足でした!)



またこういう時間が取れるといいですね(*^_^*)いや、ぜひ取りましょう!笑
(宴会係さんお願いします♪)



次は第3回定例会のことをupしまーす。
ひとまずこの辺で…失礼します(^O^)

PS:写真持ってる方upしてくれるとうれしいです!!泣
スポンサーサイト

宴会係まかせてー♪♪♪笑

ブログありがとう(^-^)v
[2012/05/21 08:45] URL | なな #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

