REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
皆さんこんにちは鈴木タクいけりゅーです。


今回は三年生の先輩方が抜けてからの二回目の定例会となりました。


今回は三県合同企画のための準備として茨城県内で起きた事件である東海村JCO臨界事故について各自情報収集したことを発表試合、感想や意見を交換したりしました。



臨界事故についてほとんどの人が調べるのは初めてだったこともあり、あまり掘り下げた内容ではありませんでしたが活発な意見交換や事故の悲惨さについても知ることができました。



今回の意見交換では事故の概要を発表し、そのことについて各自思うことを発表しあいました。
特に被爆者のことについての感想や、裏マニュアルについてのことなど様々な意見が出てとても活発な意見交換ができたと感じます。



個人的には茨城県に住むものとしてこの事故のような大きな事故を知らなかったということを少し恥ずかしく思いました。調べた内容についても情報が少なく、同じような内容のものばかりだったので次回からの情報収集で自分が調べたいテーマをしっかりと持って調べたいです。


DSC_0357.jpg

スポンサーサイト

blog更新ありがとう!
なんかすごいねー!!!
また行けるとき行くのでその時は渡しにも教えてくださーい\(^o^)/
[2012/10/16 01:06] URL | ともみ #iMK0FLrs [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

