REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
えなです( ・∇・)更新がだいぶ遅れてしまいましたが、12月17日の活動の報告です♪

まず、今回はこれからのれんこんの主なイベントの日にちを確認しました。
2県合同企画、1月のれんこん内でのプチ発表会など

新しく進んでいる話しもいろいろとあるので、
最近来てない人はぜひ1月7日の定例会に行きましょう(`・ω・)

2県合同!茨城開催ですよ!わくわくしますね!(`・ω・)うん!

あとは1月のプチ発表会は、割り振られたテーマで調べて感想交流しましょー
練習のためにもパワポで作ってきましょー

次にポスト信州の報告会しました。
講演会は「南相馬から見る日本の縮図」という題名どおり、南相馬の現状から
日本の教育まで幅広くお話ししてもらいました。
講師の、南相馬の医師である原澤先生はとってもおもしろい人で、
復興にも長期的な目線で戦略的にアプローチしたり、医療の枠を越えた活動をするために
企業作ったりととても行動的な方だという印象を受けました。

先生は交流会にも参加してくれました!

分科会ももちろん、本当に刺激をたくさんもらった2日間でした!
行くたび、医ゼミが好きになるし、もっとREnーCOnを盛り上げたいって思えます。

あとは今回、交流会でいろんな人にれんこんを盛り上げるためのヒントをもらってきました!
本当にみなさんありがとうございました(*^^*)

来年にはついに新しく後輩たちも入ってくるので実践していこうと思います♪

以上、活動報告でした( ・∇・)
ながながとまとまらない文章ですが、読んでくれて
ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
こんにちは*
えなblog更新ありがとう(*^^*)

今年はメンバーも増えて、いろんなことにも挑戦出来て、すごい楽しかった\(^o^)/
1年生たくさん入ってくれたことが嬉しかったし、その1年生が3年生が実習でいない間いろんなことどんどんやってくれて2年生も人数少なくて大変だけど1年生まとめてくれてすごい頼りになるなあって感じたし、うちらがいないことを寂しく思ってもらえたのも嬉しかった(笑)

来年はみんなでおっきなことできそうなのが楽しみだね(*^^*)嬉しいね(*^^*)(*^^*)
また新年会か1年間お疲れ様会やろー♡
[2012/12/21 07:27] URL | ともみ #iMK0FLrs [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。