REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
看護1年の久保、櫻井、永井です。
今回5月10.11に山梨で行われた、三県合同新歓に参加してきました。
REn-COn、梨っこ、パンダの会、長野、群馬からの参加がありました。

1日目
・学習企画(学生企画)
・ワールドカフェ
・ワークショップ
・交流会

2日目
・レクリエーション
・山梨観光

1日目の学習企画では、今回は「寄り添いって何だろう」というテーマで先輩方が発表してくださり、その後のワールドカフェでは寄り添われる人を設定し、私達がその人に対してどう寄り添っていくべきか話し合いました。
またワークショップでは、他己紹介を行い、良いコミュニケーションの場となりました。
さらに交流会では、お菓子を囲み先輩後輩関係なく、親しく楽しく話すことができました。

border0


2日目は、橋渡しとしっぽとりというゲームで交流を深めました。
その後は舞鶴城を見学し、山梨名物ほうとうを食べました(^^)



感想
色んな先輩方と話し合いをすることで、多くの意見を吸収し自分の意見を深めることができました。
また、交流会やレクリエーションを通じて他県の友達を作ることができました。
とても充実した2日間でした( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。