REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
こんにちは(・∀・)
知らないうちに今回のHot Spring医ゼミに参加することになっていた1年作業療法学科の福與です(笑) こ○んさんに巻き込まれて僕の地元である長野県に行ってきました。まあ実家には帰れませんでしたが…

今回のテーマは”子供と癒し”でした!企画としては、分科会、温泉企画、交流会、講演会などがありました。

spring医ゼミ④

分科会ではパワーポイントを使用した、わかりやすくて見やすいスライドの作り方を教えていただきました!他には○も○さんが実際に音を使い、音クイズをやりました。結構難しかったです( ;∀;)  これから先、認知症になる人が増えていく中でラジオを使って認知症を予防できるのではないかなど熱く語っておられました。好評でしたよ(‘ω’)


温泉企画では、7か所の温泉を各自1つずつ選び入浴してきました!移動の疲れが吹っ飛びました(゚∀゚) 
交流会では、みんなでお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしながら他校の学生さんとおしゃべりをして楽しく過ごしました!

講演会では、胡桃薫先生にお越しいただき、「不適切な養育を受けた子供たちを救うために」をテーマとして講演していただきました。人間はやはり愛情を受けて育っていかなければ
ならないものだということを教えていただきました。
 SGDでは、胡桃先生の講演会の感想や、精神状態が不安定な人に今の私たちは何ができるのかなどを話し合いました。

 他大学、他職種の学生との交流ができて良かったです。

spring医ゼミ②


最後そば食べて帰りました!おいしかったです ( *´艸`)
soring医ゼミ⑤





スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

