REn-COn ~茨城のチーム医療にbreakthrough~
茨城県立医療大学の学生団体「REn-COn」は大学の枠を超えた学びを通していろいろなことを吸収し発信することを目的としています。全国医学生ゼミナール(医ゼミ)にも参加しています。
おはようございます!看護1年の兼岡丈巳です。今回は医療大で6月25日、26日に行われた分科会祭りについて書かせていただきます。

今回はREn-COnから4名、わかめの会から2名が分科会を出してくれました。

一日目は「人間工学」、「様々な演技から考える医療」、「コミュニケーション術」、「自然の素晴らしさ、恐ろしさ」、二日目は「スヌーズレン」、「コーチングスキル」のテーマで発表していただきました。私はこの中から、「様々な演技から考える医療」、「自然の素晴らしさ、恐ろしさ」、「スヌーズレン」を聞きに行きました。どのテーマも多くのことを学ぶことができ、密度の濃い時間を過ごすことができました。
1467515357468 - コピー

1日目の夜はロッジにて交流会が行われました。他大学の1年生やREn-COnの先輩方と交流を深めることができました!とても楽しいひとときでした!
1467515389033 (3)


今回分科会祭りに参加して、私も分科会を作ってみたいなと感じています。また、医療大で分科会祭りを開催するにあたって準備を進めていた先輩方の姿を見て多くを学ぶことができたように思います。

分科会祭り、参加してよかったです!ありがとうございました!
1467515399118 (3)

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

renconipu

Author:renconipu
まさにレンコンです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

